とんねるずにいじられるニノが可愛すぎる

好きになった理由やきっかけはうたばんでした。とんねるずのたかさんにいじられ、中居くんとやり合っているこの面白いけどかっこいい人は誰なんだろうと思っていて気がついたら嵐の曲をめちゃくちゃ聞いているって感じでした。

今ではファンクラブにも入っており、かれこれ10年以上はコンサートにも行き続けています。
あとは5人の歌声がとても癒されます。
メンバーに関してはまず二宮さん。やる気がなさそうに見えて本番ややる時はビシッと決めてくれる姿がかっこよくてとても大好きです。毒舌であまりいい印象をお持ちでない方がたくさん周りにはいますが、彼の魅力に気づかないのが勿体無いなと心から思います。
あとはハモりが上手です。高いパートは基本二宮さんが担当なのですが、そのハーモニーがたまらなく胸にジーンときます。

次に相葉さん。明るくて笑顔を見るだけで元気になれる気がします。コンサートでもいちばん楽しんでいるのは相葉さん何じゃないかってくらい楽しそうであの笑顔をコンサート中にみると私も嬉しくてたまに涙が出そうになります。少し天然すぎるところがありますが、それも相葉さんのいいところだと思います。
次に大野さん。うたばんでみたときはやる気あるのかな?この人。という感じでしたが、全然です。歌って踊っている時は人が変わったかのように思えます。うたは嵐1上手ですし、踊りに関してもピカイチです!大野さんがいなかったらあの嵐の歌声は生まれません。リーダーらしくないと思われがちですが、メンバーをいちばん見ている人だとココ最近とても実感しています。

松本さんはとにかくイケメンでイケメン過ぎてコンサート中になかなか直視ができません。コンサートの演出も考えておられて、行くたびに新しいことをしようという試みが凄いなと思います。またその演出もすごすぎて震えます。発想力が本当に半端ない人です。

櫻井さんはキャスターなどお堅い仕事が多いですが、実は天然で昔の嵐のバラエティを見ているととても天然ぶっこんでいて可愛いなと思います。慶應もストレートで卒業されて、その両立していたことにただただ尊敬します。
一人一人個性がたくさんあってでもまとまるとすごい人たちです。
コンサートに行くとより良さがわかる気がします。嵐を好きになって本当に良かったです!

魔王の大野さんがかっこよすぎる!!!

私が最初に大野さんを好きになったのは、ドラマ魔王の再放送を見たことがきっかけでした。いかにもジャニーズ、いかにもアイドルといった演技でなく、復讐に燃えながら優しい仮面を被る弁護士役に憑依しているかのような演技力と目で語る表情。本人にもそんな一面があるのではと思わせるほどの表情の切替、そして話が進むにつれ正義感と復讐心の狭間で葛藤する演技は見事でした。ドラマのストーリー自体が面白かったのはありますが、あの弁護士役は大野さん以外の適任はなかなかいないのでは。

目で語る演技は今年度大野さん主演の映画忍びの国、お国が殺された後のシーンでも見せてくれました。映画を見る前にこの原作の文庫とマンガを見ましたが、「あのシーンをどう表現するのか、どう見せてくれるのか」見る前に思ったそんな疑問を吹き飛ばしてくれるくらいの眼光の鋭さでした。

グループの中では決して前に出る素振は見せず、むしろリーダーにも関わらず一歩引いた姿勢でリーダーらしいリーダー像を打ち破り、後ろからメンバーを温かく見る様子。
バラエティではむしろ三枚目の役割で、朗らかで柔らかい雰囲気をもっている大野智さん。
でもスイッチが入ったときの豹変ぶりは嵐イチではないでしょうか。
歌唱力はもちろんその伸びやかな歌声。ジャニーズでもトップに入るダンスの実力。個展を開くほどの絵画の才能。誰よりも多才な一面を見せながら、それをひけらかさない姿勢。
魔王ですっかり大野さんにはまった私が次にはまったのは、その豹変ぶりでした。
この人はどれが本当の顔なのか・・・実は二人いてると言われても違和感ありません(笑)

顔だけで見ると決して誰もが認める男前、というわけでもないのですが、スイッチが入った時の惹き付けられる魅力。
歌番組ではどうしてもその声から、その踊っている様子から目が離せません。というより自然に目が追いかけてしまいます。

この魅力に気づくと、終いにはバラエティでみせるぼーっとしているような様子ですら“もう、しょうがないな”と笑顔で見守ってしまいます。
でもこの魅力、私以上に感じているのはメンバーの4人ではないでしょうか。
いつでも「リーダーは・・・」「リーダーっぽくない」と言われながら大野さんを見る4人の眼差しがいつも優しく温かく見守っていてこちらもほほえましくなってしまいます。そしてそんな雰囲気こそが嵐のグループの雰囲気の良さにつながっている一因だと感じます。

既存のリーダー像でなくリーダーっぽくない、でもだからこそ嵐の仲の良い雰囲気作りの一因でもあるところが、大野さん最大の魅力だと思います。